2009年5月6日水曜日

GW前半戦

したこととか、行ったところとかを。


5月2日(土)












一眼レフデジカメを買う。
これで是非近所の東京スカイツリーの写真を撮りに行きたい。
来週晴れないかな。




5月3日(日)











アントワープファッション展

ファッション好きにはたまらないですよ。
シルエットとか、細かい切り返しがキレイ。
何もないことろから生み出す力が凄いな。



ジャネット・カーディフ&ジョージ・ビュレス・ミラーインスタレーション展@メゾンエルメス。
40個のスピーカーからそれぞれ違う人の声が出ていて、それが合唱になっている。
凄いキレイ!心が洗われる!
もう少しで終わってしまうけど、もう1度行きたいです。




5月4日(月)
会社の先輩のお家に遊びに行く。
笑いすぎて死ぬ。



5月5日(火)
やまちゃんと六本木デート!













万華鏡の視覚展
事前に会社の先輩に音声ガイドを借りた方がいいと言われていたので、
借りてまわる。
借りてよかった!
多分借りなかったらきっとスルーしてたと思う作品もゆっくり見れたし、
作者の意図や時代背景を知る事ができたからよかったな。
音声ガイドはあったら借りるべき!!

印象に残ったのはペーター・チェルカスキーのホラー映像と
折り紙の展開図を色分けしたもの。
なかなか濃い作品ばかりでした。



カフェでおしゃべり。








ガールズトーク!
だって私たち女の子だもの。

それからTSUTAYA ROPPONGI。
1時間いても全然飽きない。
品揃えも多いし、ずっとぐるぐる。


そして夜は池田と集合してご飯。












アイスじゃなくて、レバーパテ。
その他おいしいご飯と楽しいおしゃべりで
あっという間に3時間。
とっても楽しい時間でした。
やまちゃんまた遊ぼうね!