2009年5月30日土曜日

090530

最近天気が悪いですが、土曜はたいてい出かけます。
本日は表参道。














WE LOVE MAGAZINE LIBRARY returns
世界の雑誌を一同に集めた企画展。
かたちとか、全然雑誌に見えないものも多い。
日本の雑誌は文字が多すぎるのかな。
それにしても海外は色んな雑誌があるな。
誰がコンセプトかわかんないものもしばしば。
写真集の様に眺めるものが多いです。




ヒルズ近くの「ライブ!SHOW WINDOW ライフ」を見に行く。
ショウウインドウの中に本物の人がいて、ライブカメラで公開しながら
ネットでその人に書き込みができるというもの。







掃除したり、洗濯したりしていました。
よいね。
ライブカメラ、いいよね。



体力がないので、スパイラルホールで休憩。







いちじくのシフォンケーキ。美味しい。
コーヒーが染みる。


青山ブックセンターに行って本を1冊買い、kinoに行って渋谷へ。


アディダスの「覚悟を示せ!プロジェクト」を見に行く。



お店の前。
パルコの近くです。





こちらが設置内容。
ディスプレイ上にライブカメラ。



メールアドレス送って登録して日本代表にメッセージ送って出てきた待ち受け画面を
カメラに見せるとみんなから送られたメッセージが浮かび上がるのです。
AR!


こんな感じで写ります。
文字の散り方が素敵です。



か、拡張現実。。。



待ち受けまでしなくてもこの紙をカメラにみせればいい。




携帯が悪いのかお店の照明の具合が悪いのか、待ち受けからはどうやっても
でてこず。。。上の見本を使ってやりました。
技術は進化してるなぁ。。。