2009年5月17日日曜日

090517

土曜日。

同期5人でお台場。












あいにく曇り。









日本科学未来館。
併設のロッテリアで腹ごしらえ。
なんかそれだけて休日気分を味わって満足する5人。


目的はこれを見るため。








お化け屋敷で科学する!


実際にお化け屋敷に入ってどうして恐怖心というものが出てくるのかを知るイベント。
お化け屋敷初体験な私。
恐怖に陥ると黙る傾向にあることを発見。

お化け屋敷後の解説が凄く分かりやすくよい。
美術館とかも解説が最近好きで、分からないより分かった方がなんでも楽しめることを再確認(当たり前か。。。)
人に何かを教えるって素敵だな。教えられた人がそれをきっかけにして
日々豊かにしてくれるなんて素敵だー。















宇宙食を同期にもらう。
これはたこ焼き。
見た目普通。乾燥たこやき。

この他にプリン、チョコレートケーキをもらうが味はなかなか。
ただ、口の中の水分を全部もってかれる。






1度同期とわかれて表参道。

角田純×北村道子トークショー ゲスト:五木田智央
「感覚と思考の融解点」


すっごいよかった。
2009年上半期すっごいよかった大賞をあげたい。

メモを後で見返しても何がなんだかわかんない。

とにかく北村さんの力強さ。
還暦超えた人とは思えない。
潔く生きていて、本当にうらやましくなる。
いいな、私もがんばろう。




この角田純さんはGRAPEVINEのジャケットを描いた人と後で知る。













これね。
自分の趣味の世界が狭い事狭い事。
黒を使う時は力があるときなんだって。





その後、学芸大学の同期のうちにお邪魔。













カレーをごちそうに。
嫁にもらいたい旨さ。

くだらないことをお酒を飲みつつ話す幸せ。
同期って不思議。そして素敵。と思いつつ帰宅。






そして不毛でも愛しい日曜でした。









スカイツリーは着々と建設中です。