2009年4月5日日曜日

090404

みなさん、春いかがお過ごしですか。

私はいよいよ2年目になり、後輩にびびりながら

汐留のセミナーでくみやんにあったり、
なっちゃんと同じ企画に同期が関わってたり
みっちーの会社に行くのに迷ってみっちーに助けてもらったり
なんだか、世界の狭さを感じています。

さて、昨日は上京して一番色々行った日。




まずは水道橋。
池田の散髪を待つ。







カフェラテを買ったら♡にしてくれた!








お昼はつけ麺。
今回2度目。







清澄白河に移動して東京都現代美術館へ。








池田亮司展 +/-[the infinite between 0 and 1]





データが作品として壁一面に作品が見えて圧倒。
圧倒的な量の攻撃。
データを「浴びる」ような感覚に襲われて
ずっとそこにいて座っていたくなります。
こっちからのアウトプットはなくてもなんだか参加しているような気になります。



2階に入っているカフェCàfê Haiで休憩。
ベトナムの料理が楽しめるカフェ。





ベトナムのコーヒー。
ちょっと変わった味。







六本木に移動。
国立新美術館へ。




アーティスト・ファイル2009
-現代の作家たち


国立新美術館の学芸員さんが選んだ9人の作家の紹介。
ペーター・ボーゲルス(Peter BOGERS)のビデオアートがよすぎる!
「共有された瞬間」が凄すぎてこれまた圧倒。
これを考えたのはすごい、そしてちょっと怖い。





サロン・ド・テ ロンドで休憩。
パウンドケーキが結構なボリューム。




この後、新宿に行って買い物。

そして、浅草橋で焼肉。



タマネギが黒こげ。






・・・とまぁ、3日分のことを1日でやった感じがあり、
すっごい疲れたけど、いいお休みの使い方をしたと思いました。