2009年3月30日月曜日

090330










寒いけどいい天気!
昨日休日出勤したので、今日は遅い夏休みを1日いただきました。






















茅場町で見た広告。
トータス松本の歌詞がバーンで、右下にQR。
接続するとワーナーのトータス松本のHPへ。
有楽町駅にも同じものがあったからトータスだけなのかな。
他のアーティストもあったらおもしろいと思う。

東京証券取引所へ。
自由に見学できるらしい!










テレビでよく見る風景。
行った時は酷く落ち着いてた。











これもよく見る。
面白いのは、これってまわる早さが4段階あって、
取引が決まると早くまわる様になるんだって。











きらきらしていてキレイ。

経済について世界レベルでしらないんだけど、
経済を取り入れるとおもしろいものができそうだ。。。と思ったり。





移動してお台場。









これも見たかった
メディアラボ「博士の異常な創作」




















今までの「視覚」「聴覚」と違い「触覚」に注目した創作。
思いついたことを作りあげる力と技術が凄い。
岩田さんは「作ってから考える」らしい。
まず作ることが大変なのに。





そしてそして、きてしまったキルフェボン














もう何ヶ月も前から行きたかったんだけどタイミングがなくて行けず。。。
遂に勢いできてしまいました。
まず外観がかわいい。そして中がかわいい。カントリー!
頼んだのはイチジクのタルト。キレイ。

味もすっごくおいしくて。紅茶にもぴったりで、
とっても幸せなキモチになりました。
食べてからしばらく店内の人を見ていました。
みんな、口に入れるとたちまち笑顔。
いいな、こんなみんなを幸せにできるケーキっていいな。
とってもやさしい気持ち。


色々欲張った1日でした。
明日はうちの部1年で1番慌ただしい日!