2009年3月14日土曜日

DeskTopLive.as

DesktopLive.as行ってきました!





ActionScriptのイベントです。
6時半退社。逃げる様に出てきました。


前半はすごい技術の紹介。
コンチのキャラクターをドラムでインタラクティブに動かしたり。




中はyoutube。タッチパネル(本番は調子が悪く投影しておられました)だったり。


アンチASプレゼンがあったり。
youtubeで打楽器したり。
その他、そりゃもう色々。。。



そしてそして見たかったLIVE AS BATTLE!
対決する3人が制限時間45分の中でライブでASを書いて作品を作るんだが、









もう、何がなんやら。
っていうかAS3を書くエディタをAS3で制作するという理解の域を超えた方もいらっしゃるのです。
まったく身の程を知らされますね。凄すぎて逆にやる気なくなります。



WEBをやっている人が多くて、笑ったり感動するツボがみんな一緒でその空気が異様でした。
あと、偶然並んでいる人と仲良くなり、その方が偶然うちの会社の知ってる人と仕事をしていて、その人のおかげで普段お話できない人と話すことができて、本当に出会いのイベントだったと思います。色々大収穫!
本当にありがとうございましたー。また精進します!