2009年3月22日日曜日

蜉蝣峠

みなさん3連休いかが過ごされましたか?
私は金曜休日出勤だったため、ふつーの2連休だったよ。
でも、初めて私が働いて役にたったと感じた瞬間がありました。
よかった。














やーまんと行きましたAKASAKA。
劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎・壊れる<Punk>「蜉蝣峠」
初めてのACTシアターです。

作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
主演:古田新太

素敵すぎる競演。

かんなりエンタテイメント性が高くて、2時間30分生気吸い取られた感じ。
歌あり踊りあり笑いあり涙あり。
頭ぐるんぐるんしました。

キャストが豪華!
堤真一は色っぽかったし、
勝地涼は残酷萌えだし、
そして高田聖子がかっこよかった!
OUTに出てた時はすっごい憎いやくだったから最初全然わかんなかったー。

あと、舞台演出がすごい。
映像投影と舞台装置の布がかなり引きこまれた。
素敵な舞台って3次元的に感じることが多い。
衣装とか舞台とか時間とか。
最初は独特の展開について行くのが大変だったけど、
いつの間にか引き込まれてました。

カーテンコールで役者全員が出てくるのがいつも好き。
やっぱり舞台っていいなって思う。
あんまりみんなで何かする、とか、イベントとか苦手だけど
こういうのを見るといいなと心から感じます。




そのあとやーまんと見附でごはん。












なぜか、土曜の夜に貸し切り。
でも、いっぱい食べておいしかったよ!
連日飲んでて、明日月曜なのに今も飲みたくてたまりません。

4月からもいっぱいいろんなとこ行きたいね!
また誘ってね!