2009年8月10日月曜日

090809_3

ジャニスにCDを返してくりくり展@amulet

テーマは「着るものつけるもの」
手作りの雑貨や服がいっぱい。
まるで夢の中にいるよう。
どの作家さんの作品もそれぞれの色があっていいなぁと思う。
わたしもそんな作品を作りたい。


日曜もおかあさんと。

美しいアジアの玉手箱@サントリー美術館。


これはチラシにも出ている烏図と葛飾北斎の五美人図がやばいー。
烏図超荘厳。
五美人図すごい服装が繊細でおしゃれ。

あと、ヤバいのが音声解説。
なんたって解説者がパックン。
行った人は是非お試しあれ。


あ、あとサマーウォーズ見に行きました。
途中からガンガン泣いた。
超いい話だった。
あと、富山県民には開始7分くらいでちょっとテンション上がる事があります。
さすが細田守監督。富山県出身。
ますます富山はじまってるな。