2009年8月2日日曜日

090801

土曜はキレイなものばかり見ました。

ヘルシンキスクール展@SHISEIDO GALLERY

どの写真もすごく繊細で色使いがキレイ。
まるで吸い込まれる様よ。
特にスサンナ・マユリの写真がよい!
来週まで。もう1度行きたい。
そして、ヘルシンキに行きたい。すごく。


名和晃平 「L_B_S」@メゾンエルメス
cell(細胞)を意識して作った作品。
鹿も超かわいいんだけど、もう1つのインスタレーションの方が好きかも。
シリコンオイルを発光させ、それを規則的に泡を発生させる。
しゃがみこんで泡がはじけていく瞬間は軽く麻薬のよう。
ずっと見ていられる。
あと、電気とか使う作品のオフの時って。。。と考えるようになる。



そして、また行ってしまった








キルフェボン!
あー幸せだ。。。幸せとはこのことだ。。。



白金台に移動。

「Stitch by Stitch」@東京都庭園美術館

刺繍の作品展。
素敵すぎる。
糸を運ぶだけでも色んな種類があって、色んな表現法があって、
どれもよかった。
ある作家さんは庭園美術館に留まって作品を作ったらしく、
その現場もインスタレーションとして展示されてたんだけど、
ごちゃごちゃした中にもレースやビーズなど好きなものに囲まれている空間が
素敵で、私もそんな中に囲まれて何か作りたいと思ったのです。


そういえば、松坂屋銀座に貴和製作所ができました。
やばいです。ユザワヤもあるし全てが勤務地の範囲内に。
ますます何か作りたくなります。


日曜は
くだらない映画を2本見て
ピアスを2つ作りました。

来週も程々に頑張るわよ。