2009年8月9日日曜日

090809_2

一度母と別れ原宿へ。

whithout records@vacant

無数の照明とレコードたち。
まるで音の中にいるみたい。

前行った大人計画のライブでクドカンが言ってた
「近年は音をデータとして受け取っている」
ということも大友さんも言っていて、さらに考えさせられるし、
今回の作品はそれを覆すような展示。

作品を見るってなんなんだろう。
そこで得る感情だけ注入したわけじゃないんだけど、
それに近くなってるのかな。
何でも完全に複製されるわけじゃないのにな。



所変わって新宿。
高校の同級生で東京にいる人たちだけで飲み。

しかも、同級生が働いているお店で。
個室をとってくれていて、入るとこんなものが!







メッセージカード!
仕事がんばってるなー。

終始笑ってばかり。
でも、みんなクラスが違ったからか、憶えている人が曖昧なのが面白かった。
あと、亀山君の「毎日ipodでおわら聞いてる」発言に爆笑した。
やっぱいいよねー富山。帰りたいよねーいつか。

かなり充電されたよ。