2009年2月2日月曜日

090131













ギャラリー G8。
仲條さんと服部さんのポスター展。
服部さんが前トークショーで
「見る」ということを機能させるデザイン
ということを改めて実感するものが多かったように感じる。
あと、大学の美術の授業で、「文字を入れると説明を入れる事になる」
っていったごっさんの言葉を思い出した。
どうして1文字入れたのかが気になった。












キャラメル

ひさしぶりに映画館で映画を見た。
おもしろかった。
ちょっとやりすぎな冗談だと思っていたことがレバノンではあたりまえだったりする。
なぜ美容院舞台でキャラメル?って思ったけど、なんだか納得。
ホテルのシーンでの主人公が今の自分とちょっとかぶってしまった。

おどろいたこと
・主演/監督/脚本が全部同じ人!
・出演者が全員素人!
・音楽が主演の旦那様!
音楽が特によかった。サントラないかな。。。


女性は共感しそうだけど、男性はあんまりかも。
とにかくよい。



同期と鍋!












噂のお取り寄せ
ほっぺがとろけるとはこのことですね。

同期9人もあつまったんだけど、みんなの学生時代を見たような気がした。
また休みの日にみんなで何かしたいな。