2009年7月14日火曜日

神戸・京都

本日有休をもらいました。

というのも、先週まで仕事がとてもバタバタしていて、心身ともに弱っていました。
部の人にとても心配されながら、その心配に申し訳なさを感じながら、
なんとか問題も終息に向かうその時、神戸に出張が入ったのでした。
それが昨日。いいタイミング。



とりあえず朝いつもの感じで上越新幹線乗り場にきてしまう。

神戸の仕事自体はあっけなく終了。
先輩とも現地解散。


新幹線を待つ。







2時間半新神戸駅にいたんだけど、待つのが苦じゃなくなったな。
本を読んでコーヒー飲んでたらあっという間。

京都への新幹線の中、地元の子にメールしたら会える事に!
スタバで閉店まで話こむ。
仕事の話、これからの話。
会えてよかった。


京都駅近くのホテルに移動して着替えようとしたつかの間、
浴衣に描かれたある物が目に留まる。







ゆ、ゆるキャラ!?
そんな・・・京の都にゆるキャラなんておるわけないやん・・・
とかいいつつ、タオルにもこいつの刺繍が・・・
朝のチェックアウトの時、フロントのお姉さんの胸元にも奴が居る。
なんなんだ彼は。

とりあえず観光観光。
京都タワーにのぼります。


どこからか女子高生の歓声が。
振り返ると奴!








たわわちゃんというらしい。
男の子じゃなくて女の子。
好きなタイプは背の高い人。





さーさー
気を取り直して京都散策。

行きたかった建仁寺








風神雷神がいます(レプリカだが)

見たかったのは双龍図。












圧倒。荘厳すぎる。


あと大雄苑を見ながら呆然としてしまう。
趣きとはこのこと。


八坂神社








今日から祇園祭らしく、終始込みあってる。
とりあえず祈れることは全て祈る。



ガケ書房
写真とり忘れた。。。

大学時代山ちゃんと旅行に来た時に寄ったのを思い出して、
どうしても行きたかったところ。
あいかわらず濃ゆい本屋さんでした。





1日だけだったけど、すごい濃い1日。
お休みもらってよかった。
さー明日からまたほどよく頑張らねばね。